« 8月メモ | トップページ | 想定外 »

2016年8月25日 (木)

8月メモ2

22日 台風が千葉県上陸。

工務店と別荘について打合せ

私から、値引き交渉するが、かなり厳しい感じ。

「設備のグレードが高過ぎて、T社ではなく、N社にしたらどうですか?」

と、提案。

「ウチは殆ど、N社ですよ。T社だと、値引き率も低いし~」

えーそうなんですか?、それなら、もっと早く言ってくれればいいのに~と思い、打合せを切り上げ、早速、行動。

台風がモロ直撃している中、これまた、高速に乗り、千葉市まで車を飛ばす。

大雨、暴風警報の中、車が風で揺られながらも、何とかショールームに。

グレード、価格が、段々下がり、

 キッチン C社(ステンレス)→T社(ホーロー)→N社(木製)

 バス  C社(FRP)→T社(人口大理石)→N社(FRP) 

果たして、どれ位、全体が安くなるのだろうか?

24日

 復帰に向けて打合せ。

 この日は、緊張したせいか、いつもより早く、朝7時に目が覚めてしまった。

25日

 物件調査。

 1件は、ネット上に公開されているもの。

 もう1件は、たまたま、まだ売り出す前の、査定段階中の物件。

短時間で、集中して見て回り、その場で買付を2件分渡す。

果たしてどーなることやら。

以上が全て通れば、不動産3件を処理しなければならない。

少しタイミングをずらさないと、バテテしまいそう。

後は、保険関係の見直し。

 生命保険は減額して、介護保険の新規契約、

 火災保険の特約見直し~付帯設備のオプションの充実など、

まだまだ、勉強することがありそう。。。

« 8月メモ | トップページ | 想定外 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521191/64110117

この記事へのトラックバック一覧です: 8月メモ2:

« 8月メモ | トップページ | 想定外 »