« 7月もおわり | トップページ | 8月メモ »

2016年8月 8日 (月)

暇なようで忙しい日々

平日は、相変わらず、図書館通い。

梅雨も明け、だんだんと日中の気温が上昇し、蒸し暑い日になってきた。

5日 診察の日。来月あたりからは、復帰の話を始める。

帰りに、アウトレットに行き、食器を探したが、いいのが見当たらず。

夏休み期間中の金曜日にしては、人がまばら。

これでは、経営が少し厳しいのでは?、と感じる。

結局、あまり買いたくはなかったが、ニトリでしか売ってなかったので、ニトリで購入。

その後は、クリナップへ。バスルームのグレードを下げて、再見積もり依頼。

タカラスタンダードにもより、賃貸用のカタログをもらう。

6日は、午前中、マッサージ。

午後からは、建設業者さんに、現地を見てもらう。

現地特有の高さ制限があり、1,2Fの天井高を下げること、屋根形状を見直してもらうことに。

7日、本来だったら、第1回目の資格試験だったが、まだ、精神的に緊張に耐えられず、また、受かりそうにないため、とりやめ。

~受験費用がもったいなかった。

夜、収益用の戸建て物件のラフ案を、業者さんに送付。

8日 自己使用の新築戸建てについて、シーリングライトからダウンライトに変更になったので、いろいろ検討開始。

ダウンライトについては、今迄、使ったことがなく、ネットで色々調べても、照明配置、必要個数、タイプの選定など、限界を感じる。

午後、急遽、汐留のパナソニックショールームへ車を飛ばす。

恐らく、20階立て?位あるビルで、地下4階が駐車場で、地下2階がショールーム、という構造も、大都会を感じさせる。

若い?女性がいろいろ説明してくれるのだが、模擬部屋でひざまづいて説明してくれる時、スカートの丈が短いので目線に困る。

そういえば、他のお客さんは、殆どが年配で、服装も何となくおしゃれな方が多い。

流石に、平日の日に、照明に拘って、ショールームに来る人は、なかなか、東京でも居ないのか?と感じる。~結構、高いし。

プランを1週間程で作ってくれるとのことだが、定価ベース?で30万円位?という感じ。当初は、安いシーリングライトで対応しようと考えていたが、流石に、照明器具だけに、定価ベースで30万円もかけるは気が引けるが、仕方のない所。

担当女性は、持参した平面図を元に、毎回電卓をたたいて、ダウンライトのワット数、個数、レイアウトを決めてくれる。

~これは来て大正解だったと思う。とても自分では決められなかった。

帰路の途中、海ほたるへ寄る。

夕日を見ながら、コーヒーを飲み、いつか自分も別荘の部屋で、眺められたらと思う。

« 7月もおわり | トップページ | 8月メモ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521191/64031477

この記事へのトラックバック一覧です: 暇なようで忙しい日々:

« 7月もおわり | トップページ | 8月メモ »