« 12月下旬メモ | トップページ | 年末年始 »

2016年12月30日 (金)

30日メモ

26日、

あさイチに電話が鳴る。

何かと思ったら、以前、打診していた物件の査定の打合せの件だった。

マッサージ、リクシルショールーム、買い出しで1日が終わる。

会社は、28日まで出社。

29日

朝、一番に、金融機関へ相談へ行く。

担当の方から、建物の見積を業者さんが作ってくれたものでないと、ダメだと言われる。。。

午後は、I物件へ。

HCで買った砂利4袋を撒くが、全然足りない。10袋位撒かないとダメなレベル。~これって、机上の計算ではなく、経験しないと、まったく想像がつかなかった。

その後、T物件へ。

何と、駐車場に、見知らぬBMWが止めてある。

全く、世の中、困ったもんだ。

階段の両面テープのはがした後を、ヘラではがそうとするも、なかなか綺麗にとれない。

時間がかかりそうなので、あきらめて、カーテンレールの寸法測定実施。

そのあと、HCへ行き、すぐにレールを購入。

30日、あさイチで川崎大師へ

初めて、マイカーで行く。今迄は、公共交通機関を利用していたが、流石に移動時間を考えると、今の車でも、楽に行けそうと判断。

これならもっと、早めに、ターボなり、少し馬力のある車を買っておけばよかった。確かに、通勤で使っている車は、思ったほど燃費もよくなく、おまけにパワーがない。~とても、高速で乗り回す、、、という訳に行かなかった。

片道、約1時間で到着。そこから、徒歩10分位。

おみくじをひいたら、吉。

で、いつも読経を聞き、最後にお札をもらおうと待っていると、本尊へお参りした人は半分位、そのまま本堂から出て行った。

、、、ということは、お金を払わず、タダで厄除けのご利益に与ろう、、、というズルい人達ということが判明。

こんなコスイ心の持ち主に、厄除けなんか、あるはずない、と心の中で思う。

帰路、再び、K物件へ行き、カーテンレールの寸法測り直し、再度、HCでカーテンレールを購入。

リフォームを色々考えているが、トイレのウォシュレットも換えたほうがいいのか?、とも思ってしまう。

また、靴入れもあったほうがいいのだろうか?~考えれば、キリがない。

これは、1/2から、リフォーム工事をしないと、まずいかな?、と考え始める。。。

« 12月下旬メモ | トップページ | 年末年始 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521191/64696677

この記事へのトラックバック一覧です: 30日メモ:

« 12月下旬メモ | トップページ | 年末年始 »