« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月28日 (火)

物件通い

02/24 この日もチラシに広告をだす。

02/25 管理会社さんの提案を受け、T物件の駐車場を拡張するように急遽、現場を見てもらう。この繁忙期の中、建設会社さんに、何とか、3/20までに完工するよう依頼。

午後は、マッサージ。

取り外したデカい網戸を分解。

水道の所有権移転の書類等を作成。

02/26 チラシの効果あってか、T物件、N物件に内見あり。

I物件へ行き、電気、水道の書類を置いてくる。その後、再び、T物件へ行き、トイレタンクのゴムパッキンを交換。ゴムが劣化して、まっ黒。

これでは、N物件のゴムも交換しておいたほうが、良さそうな気がする。

結局、2月は、ふんばるまんを設置したりと、ほぼ、毎週のように、物件通い。

今の所は、全て、細かな作業を終えたが。。。

早く、入居が決まるとうれしい。

2017年2月25日 (土)

地震雲か? 千葉県南部の空

Img_0823


Img_0824

2017年2月19日 (日)

サインバルタ 服用中止

2/13、月、からサインバルタは、0mgに。

2/14、火、少し離脱現象?、軽い頭痛がしたけど、それ以外は何とか過ごす。

今の所は、体調はいい。

 ようやく、遅れて相手側の見解が届く。

 まったく、各項目、1,2行。。。

2/16、木、第2回の打合せ。

 ○×士も、「ぶっちゃけ、、、」なんて言い出すので、びっくりした。

2/17、金、定例の健診。

2/18、土、レンタカーを借りて、大きな網戸を載せ、I物件へ。

 流石に、今回は、戸にハマったのでうれしい。

 (って、喜んでいる場合ではないけれど)

 蛇口のコマを換え、その後、T物件、N物件の蛇口のコマを換え、洗濯機用の蛇口の先は、ノズル交換。

 ~すんごい疲れた1日。

2/19、いつものごとく、マッサージ他、、、、

2017年2月12日 (日)

首の凝りが減る

2/8、水、検査の為、医院へ。

 造影剤を注射し、レントゲンを撮ったが、結果、大事には至らず、ほっとする。

 今後は、飲み薬による様子見。

 空き時間は、T物件へ行き、生まれて初めて、鉋を使って仕上げたり、風呂のゴム栓を交換など。

ゴム栓は、結局、サイズが合わず、買い直し。~どうも難しい。

その後、広告用の写真撮影。

さらに、別のホームセンターへ行き、I物件用の敷石を購入。

2/9、木、本日、受け取る予定だった、重要な書類が届いてないことが判明。

 全く、軽く扱われたものだ。

2/10、ようやく、ひとつの物件が、広告に載る、少し感動。

2/11、土、レンタカー借りて、I物件へ、デカい網戸を運ぶ。

結局、サイズが数ミリ合わず、5枚の内、2枚しか交換できなかった。

同じ型式を購入したが、約20年前の型式と、今の型式では、数ミリ、大きさが変わっていた。~数万円の損失。

また、風呂のアミドは、既存のが、どうも開閉できないと思って、外してみたら、なんど、戸車のない網戸だった。。。そこまで、コストカットしているとは、、、と感心した。

帰路、N物件へ行き、駐車場のヒアリングしたら、想定外の事が発覚。すぐに関係先へ連絡。

2/12、日、マッサージ、スーパーへ買い出し。

サインバルタは、7~8mgに減量して飲んでいる。

どういう訳か、2/9から、首の凝りが殆どなくなった。

何でだろう?

2017年2月 5日 (日)

リフォームも終盤

1/30~平日は、帰宅後、確定申告やら、リフォームの部品を買いに出かけたり。。

2/3 定例の診察、

 午後は、T物件へ行き、玄関にポストを設置し、少し落ち葉の片づけ。

 また、最近、調子が悪い個所を見てもらいに別の病院へ。

 一次検査の結果、あまりよろしくない事が判明し、来週、再度、別の検査をすることに。どうなることやら。

2/4 マッサージ、I物件へ、換気扇のフィルターを取付に。

そしたら、隣人の方が出てきて、少し、会話。いろいろ教えて頂く。

帰路、またもやホームセンターへ寄り、掃除の道具を大人買い。

2/5 車の点検に外出しただけで、久々にのんびり。

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »