« シリアにトマホークを発射 | トップページ | 久々に、東京へ。覚書 »

2017年4月22日 (土)

出費が続く

2週間ぶりの日記だが、

04/10の週は、、、特に変わったこともなかった。
12日、PM、2週間ぶりの定例検査。
14日、AM、3週間ぶりの定例の診察、体調も安定しており、GWもあるので、次回は、4週間後に。
昨年と比べれば、明らかに体調はいい。
ただ、モチベーションが、以前程、続かない。

15日、土、マッサージ、その後、N物件へ行き、フェンス工事完成を確認。
猫は、マキが、エリザベスカラーをつけたままだが、すこぶる調子がいい。

勉強のほうは、少しづつだが実施。
ただ、分量が多く、イマイチ、先が見えない。
平日も勉強していると、帰宅後は、時々疲れて、やる気が起きなくなったり、土日は、勉強をがんばるぞー、という気力もそれ程湧いてこない。
やはり、勉強は、それ程、大変なものなのか?
毎日、参考書を、10ページでも、進めていくというか、毎日の少しずつの積み重ねが、大事なように思う。
今更だが。

気温もだいぶあがり、日中は、20度位。ほぼ、先週から、股引を脱ぎ始める。
職場での、フリースも、ほぼ着なくなった。
ダウンジャケットをしまったり、フリースを洗濯しなければ。。。
暖かくなったせいか、眠たい日々が続く。

世の中は、アメリカが、IS掃討のため、アフガンで、MOABという、超大型爆弾を投下。
空母カールビンソンが、西日本海に到着(実は、まだだった。)
北朝鮮が15日に、建国記念の軍事パレードを実施。
16日に、ミサイルを発射するも、すぐに爆発。
まだまだ、先は不透明。

トランプ大統領は、昨年、2016年、11月、戦争はしない大統領?ということを本で読んだが、(対立候補のクリントン氏はネオコンだとか)、、、この予想は、大きく外れているかもしれない。
アメリカは、戦争をする国になるのかもしれない。

将来に備えた、ホームページ作成のほうは、ホームページ作成V3というのを、アマゾンで購入して試してみたが、イマイチ、レイアウトがしっくりこない。
なので、今度は、ホームページビルダーを発注。~どうなることやら。

不動産のほうは、年齢を考慮すれば、もう、新規に購入することはないと思う。
今から、ローンを組んで、がんばる気は起きない、というのが正直な気持ち。
もう、これからは、今迄積んだ、経験、知識、技術力で、何とかならないものだろうか???と。
こっちの知識を有効活用したほうが、余程、リスクが少ないように思える。。。

以下、22日記載

結局、色々調べると、難しい資格試験に合格したほうが、一生、安泰であることが今更ながらに判明。

一生懸命勉強するも、結構、難しく、昨日は、2時間で2問とも答えを見ないとさっぱり判らず。。。

8月の試験は、会社に、受験しますと、申告したが、果たしてどうなることやら。。。

ただ、9月の試験は、何としても受からなければ。。。

04/22、土、T物件について、ハウスクリーニングが終わったとのことで、鍵を回収して、管理会社さんに渡す。

生まれて初めて、サイフォンでコーヒーを入れるが、ドリップ式との味の違いがイマイチ判らない。。。。

雰囲気は最高?だが、ただ、洗うのが面倒な感じ。

気になっていた、腕時計を買い直したり、HD動画も撮影できるコンパクトデジカメを買い直したり、結構、出費が続く。

ただ、これらは、5年、10年前の製品と比べると、高機能、小型化されているのに、価格は同じか、それ以下。。。

、、、昔だったら、値段が高くなって当たり前だったような気がするが、、、

どう見ても、IT?の進歩により、デフレ化しているとしか思えない。

猫のマキは、また、風邪を引いてしまった。

メディアでは、25日にも、北朝鮮が核実験するのでは?、と煽り始めている。

« シリアにトマホークを発射 | トップページ | 久々に、東京へ。覚書 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521191/65183055

この記事へのトラックバック一覧です: 出費が続く:

« シリアにトマホークを発射 | トップページ | 久々に、東京へ。覚書 »