« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

2017年5月28日 (日)

5月ももう終わり

最近は、特に変わりなく、、、

木曜日は、士業の方と打合せ、、、、

結論としては、損切して、人生をリセットし直すべきだ、、、と提言が。。。

ありがたい。。。この問題は、中々相談できる人がおらず、ズバッと言ってくれた。

金曜日、カウンセリング。

待合室で待機していると、前の相談者と思われる女性が、泣きながら部屋から出てきた。。。

~、、、そういうことって、この会社でもあるんだと。。。

猫のマキは、3月から、ずっとエリザベスカラーをつけたまま。
新たに出来た、禿げが治るまでは、外せないような、ちょっと、苦しいが。。。

今月も来月も、クレカの支払いが、毎月、20万円前後と、このほかにも、補修工事、不動産取得税など、その他の支払いで、家計は大赤字。
思ったより、追加工事が発生し、細々とした諸費用も発生しているので、現在は赤字垂れ流しの状態。
何とか、空室が埋まらないものだろうか?と思う。

スマホの格安SIMを、ニフモからOCNへ変更。
平日、昼休み、スマホの通信速度が遅いこと、ニフモのシェアが低すぎることから、スマホとタブレット端末、2台をニフモから、大手のOCNへ変更。
ただ、今迄のは、スマホの設定が、LTE/OFFの為だったことが判明。これが原因か?
今更だが。
この格安SIMも、アマゾンで発注。
データSIMは、翌日、届いたその日から使えた。
音声SIMは、ネットで、免許証の写真をアップして、数日で届いた。
いつも待たされる代理店に出向かなくても、自宅で購入出来るとはすばらしい。
また、よくある事務手数料3000円もかからないし。

勉強のほうは、5月に入り、モチベーション、というか、集中力が入らず、イマイチ。
ただ、参考書の2旬目に入るが、分量が多く、時間的にも、間に合わない、、、、という焦りを感じる。

住替えの件だが、WB工法は、果たしていいのだろうか?
歳をとると、生活環境が変わるのが、億劫になる。
新天地に来た場合、スーパーや、評判のいい病院を見つけるのに、友人知人、口コミに頼らざるを得ず、一から構築するのが大変。

今月は、GWがあったり、病院、その他へ行く回数が増えた為、これだけで、有給休暇を消化してしまう。
なので、気分転換の休みがとれないのも、マイナスか?

大学OBの講座があるので、出席してみようかと思案中。

2017年5月22日 (月)

勉強の日々

今週は防蟻工事を実施。
土曜日にI物件へ行って見たが、2階の廊下に、前回以上には蟻の羽は落ちていなかった。
何とかほっとする。
リフォームした3軒の内、まだ、1軒しか決まっていないので、秋までには満室になってほしい所。
平日、休日も、試験に向け、勉強の日々。
ただ、休日も勉強していると、精神的に休まらず、結局、頭に入らないのが悩ましい所。
はやり、試験3つは、少し無謀だろうか???
実家の件は、兄と話して、何とか見なおす方向に。

2017年5月14日 (日)

白アリが出る

先週に続き、I物件に行き、鳥の巣対策として、キラキラテープを取り付ける。

で、廊下を見ると、???な羽が一杯。

何だろう???、と思いを巡らしていると、ああ、これが白アリの羽なんだと気づく。

や、や、やばい。。。ということで、早速、駆除、防蟻対策を発注。

2017年5月 7日 (日)

9連休

ゴールデンウィークということで、9連休。

基本的に、ひたすら勉強。

といっても、世の中が休みのせいか、イマイチ、集中できない。

4日は、日帰りでお墓参りに。

また、親戚と、将来に向けて、いろいろ話合ったり、重要な人を紹介して頂く。

土曜日は、いつものマッサージに。

その後、物件に行き、空気の入れ替えに。

N物件は、特に何も変わらず。

I物件は、窓を開けようと雨戸を開けるも、全開せず。

よく見たら、戸袋に、鳥の巣のようなものが。。。

少し、空き家にしただけで、鳥が巣を作るとは。。。

7日は、部屋の一部の照明を、LED化に。

以前の蛍光灯タイプに比べすっきり。

やはり、今はLEDが当たり前。機会があれば、他の部屋もLEDに換えてみようかと思う。

久々にのんびり出来た連休だった。

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »