« 勉強の日々 | トップページ | 入居者決定 »

2017年5月28日 (日)

5月ももう終わり

最近は、特に変わりなく、、、

木曜日は、士業の方と打合せ、、、、

結論としては、損切して、人生をリセットし直すべきだ、、、と提言が。。。

ありがたい。。。この問題は、中々相談できる人がおらず、ズバッと言ってくれた。

金曜日、カウンセリング。

待合室で待機していると、前の相談者と思われる女性が、泣きながら部屋から出てきた。。。

~、、、そういうことって、この会社でもあるんだと。。。

猫のマキは、3月から、ずっとエリザベスカラーをつけたまま。
新たに出来た、禿げが治るまでは、外せないような、ちょっと、苦しいが。。。

今月も来月も、クレカの支払いが、毎月、20万円前後と、このほかにも、補修工事、不動産取得税など、その他の支払いで、家計は大赤字。
思ったより、追加工事が発生し、細々とした諸費用も発生しているので、現在は赤字垂れ流しの状態。
何とか、空室が埋まらないものだろうか?と思う。

スマホの格安SIMを、ニフモからOCNへ変更。
平日、昼休み、スマホの通信速度が遅いこと、ニフモのシェアが低すぎることから、スマホとタブレット端末、2台をニフモから、大手のOCNへ変更。
ただ、今迄のは、スマホの設定が、LTE/OFFの為だったことが判明。これが原因か?
今更だが。
この格安SIMも、アマゾンで発注。
データSIMは、翌日、届いたその日から使えた。
音声SIMは、ネットで、免許証の写真をアップして、数日で届いた。
いつも待たされる代理店に出向かなくても、自宅で購入出来るとはすばらしい。
また、よくある事務手数料3000円もかからないし。

勉強のほうは、5月に入り、モチベーション、というか、集中力が入らず、イマイチ。
ただ、参考書の2旬目に入るが、分量が多く、時間的にも、間に合わない、、、、という焦りを感じる。

住替えの件だが、WB工法は、果たしていいのだろうか?
歳をとると、生活環境が変わるのが、億劫になる。
新天地に来た場合、スーパーや、評判のいい病院を見つけるのに、友人知人、口コミに頼らざるを得ず、一から構築するのが大変。

今月は、GWがあったり、病院、その他へ行く回数が増えた為、これだけで、有給休暇を消化してしまう。
なので、気分転換の休みがとれないのも、マイナスか?

大学OBの講座があるので、出席してみようかと思案中。

« 勉強の日々 | トップページ | 入居者決定 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521191/65339230

この記事へのトラックバック一覧です: 5月ももう終わり:

« 勉強の日々 | トップページ | 入居者決定 »