« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

2017年7月30日 (日)

7月も終わり

この土日も、結局、勉強はやらなかった。

というより、平日、昼間、一生懸命勉強しているせいか、土日まで、気力が湧かないのが正直な所。

果たして、試験はどうなることやら。

昨日は、身内と電話。

2022年位に考えていた、Uターンを、2020年位に、早めたほうがいいかも、、、と、思った。

流石に、私も、この田舎では、もう、体力的のみならず、精神的にも、持たないかもしれない。

欧州では、2040年以降、ガソリン車、ディーゼル車の販売を禁止すると発表。

ハイブリッドは認めず、いきなりEVだ、とルールを決めつけるのが、欧州らしい。

もう、HV技術は、日本に勝てないし、ガソリンエンジンの技術も、日本に勝てない。

なので、日本も遅れている、EVだ、というのが、本音のように読み取れる。

果たして、どーなることやら。

北海道で、民間ロケットの発射。失敗に終わったが、日本は、民間活用の力は無理に思える。

何せ、天下りの社会、民間活用だなんて、とても無理。

ただ、未経験の若者が中心となって、ロケットを作る、、、というのは、ほんと、夢がある仕事に思える。

自分も、仕事に夢があれば、長続き出来たかもしれないし、誇りに思えたかもしれない。

2017年7月24日 (月)

勉強のやる気が起きない

試験まで、あと2週間。

8月向けの勉強は、進んでいるのだが、9月向けの勉強が捗らない。

というか、土日、やる気が起きない。

~まずいなあ。

殆ど、YOUTUBEを検索したりして、眺めてて、土日が終わってしまった。

、、、夏バテか???

安倍総理の支持率は、30%以下。

支持率が30%以下になると、小泉総理の時を除いて、ほぼ、元に戻らない、、、というから、もう、○×なんだろうなあ。

2017年7月16日 (日)

アミドのサイズが合わない

特に、変わったことはない1週間だった。

アモバンは、半割れで、特に寝つきが悪くなることはなかった。

土曜日は、床屋へ。今回は、かなり髪を短めに。これで、1.5カ月位はもつんじゃないか?

先週に引き続いて、I物件へ、網戸の交換へ行く。

2枚、交換する予定が、1枚は、サイズ違いでハマらず。。。

あ~あ、また、やっちまった。

どうも、YKKの窓サイズは、OKアミドのサイズとは異なるみたい。

で、YKKのサイトでアミドの寸法を調べるも、イマイチよく判らない。。。

まあ、この1枚は、あきらめるか。。。

それにしても、アミド如きで、4回も足を運んでいる。

おまけに、先週にはなかった、玄関の上に、小さなスズメの巣があった。

今日は、竿の先で、つついて、落としたけど、あれが、かなり大きくなっていたら、どうしたらいいのだろうか???

と思いつつ、勉強は捗らず。。。

まずい、一日。

2017年7月 9日 (日)

都議選は自民党が大敗

梅雨は明けてないものの、連日、いい天気。

ただ、九州北部では、激甚災害に見舞われるほどの大雨。

平日は毎日、勉強の日々。だが、点数が伸びない。

金曜日、定例の診察。

医師と相談し、寝る前のアモバン7.5mgを反割れにして減薬してみることに。

土曜日は、マッサージと、I物件へ様子を見に行く。

部屋の中は変わりなかったが、雑草が少し伸びていた。

古い網戸の建てつけが悪く、またもや2枚注文。

帰りのスーパーで、今年初めてのスイカを買う。

1980円にしては少し小ぶりだが、甘い。

(今迄は、毎日、キウイフルーツだった。)

夜な夜なYOUTUBEを見る。

日曜日は、小さな庭木の剪定。

先週は、都議選で、小池知事率いる都民ファーストの会が圧勝。

自民党は、議席が半減。

にもかかわらず、安倍総理は何もしない。

安倍総理は、前回の痛手から、マスコミを飼いならしており、正確な情報が流れない。

支持率も、本当の情報が流れず、本来なら、退陣していてもおかしくないが、かといって、代わりの人も、見つからず、、、という感じ。

どうなることやら。

あ~あ、ステーキ食べたい。

2017年7月 2日 (日)

6月も終わり

今年も前半、終了。

先週も、朝、起きれなかった。

月曜日、またもや例の現場に出向く。

先々週は、フラッシュバックのせいで、足が震えてきたが、今回は、少し慣れたせいか、足は震えなかった。

ボーナスをもらえてうれしい。

平日は、毎日のように、8月試験の過去問を解く。

土日は、9月試験に向けた過去問を解く。

科目が多すぎるせいか、なかなか合格点がとれない。

土曜日は、いつものようにマッサージへ。

いつものように、車で出かけたが、途中、シートベルトをしているのに、メーターパネルに、非装着の赤ランプとアラームが鳴る。

センサーの故障かと、翌日曜日に見てもらったら、

「助手席に荷物を載せてましたか?」と。

どうやら、助手席側にも、体重の重みを検知するセンサーがあり、シートベルトをしていないと、反応してアラームを出すようになっている。

まだ、梅雨は明けてないものの、今年の梅雨は、関東地方は雨が少ないように感じる。夏の水不足は大丈夫だろうか?と心配してしまう。

金曜日、月1回のカウンセリング。

世間は、籠池氏やら、加計問題で、もちきり。

日曜日は都議選。結果が楽しみ。

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »