« 勉強のやる気が起きない | トップページ | メモ »

2017年7月30日 (日)

7月も終わり

この土日も、結局、勉強はやらなかった。

というより、平日、昼間、一生懸命勉強しているせいか、土日まで、気力が湧かないのが正直な所。

果たして、試験はどうなることやら。

昨日は、身内と電話。

2022年位に考えていた、Uターンを、2020年位に、早めたほうがいいかも、、、と、思った。

流石に、私も、この田舎では、もう、体力的のみならず、精神的にも、持たないかもしれない。

欧州では、2040年以降、ガソリン車、ディーゼル車の販売を禁止すると発表。

ハイブリッドは認めず、いきなりEVだ、とルールを決めつけるのが、欧州らしい。

もう、HV技術は、日本に勝てないし、ガソリンエンジンの技術も、日本に勝てない。

なので、日本も遅れている、EVだ、というのが、本音のように読み取れる。

果たして、どーなることやら。

北海道で、民間ロケットの発射。失敗に終わったが、日本は、民間活用の力は無理に思える。

何せ、天下りの社会、民間活用だなんて、とても無理。

ただ、未経験の若者が中心となって、ロケットを作る、、、というのは、ほんと、夢がある仕事に思える。

自分も、仕事に夢があれば、長続き出来たかもしれないし、誇りに思えたかもしれない。

« 勉強のやる気が起きない | トップページ | メモ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521191/65600119

この記事へのトラックバック一覧です: 7月も終わり:

« 勉強のやる気が起きない | トップページ | メモ »