« 2017年10月 | トップページ | 2017年12月 »

2017年11月

2017年11月18日 (土)

11月メモ

今年の春位からだろうか?
首のコリ、というか左右に振った時に、骨がポキポキ鳴らなくなった。
3日、この3連休を利用して、最後の追い込み。
4日、土曜日、肩の注射は、今回からヒアルロン酸に、また、周期も、2週間おきに。
ただ、痛くて、夜、目が覚める、ということはなくなった。
5日、3週間ぶりのマッサージ。

来年用の資格試験の本を取り寄せる。
ただ、今の資格では、差別化出来ない為、どうしても、上位の資格が必要と感じる。
また、一段と輪をかけたような難しさで、悩める日々。

12日、日曜日。東京で資格試験。
前日にホテルで、数時間かけて直前勉強したせいか、簡単な問題だが、何とか乗り切れた感じ。

10月メモ

肩の痛みが増すばかりで、病院を変更する。
今迄通院していた所は、医師が2代目の息子で私立大学卒。腕もイマイチな感じ。
リハビリルームは、歌謡曲が流れ、雰囲気も、???な感じ。
病院には、院長のものと思われるベンツが数台留まっている。
なので、少し遠いが、専門医の資格を持つ、国立大卒で、地元でも評判のいいクリニックへ変更。
ここでは、毎週、注射と、平日週2回、電気治療を行うこととなった。

勉強のほうは、イマイチ捗らず、焦りを感じている。
15日、日曜日、久々の休日出勤。

ここの所、秋雨の影響と、天気が悪く、気温の変化が激しい。
なので、今迄、毛布だけから、布団に替えたりと、衣服他の模様替え。

肩のほうは、相変わらず、調子が悪く、痛みを感じる。
今月に入り、毎週、土曜日に打ち始めた注射も3本目。
特に、睡眠中に痛くて目が覚めるので、これだけは、何とかならないか?と思う。

20日、金曜日、合格発表。
何とか、一つ目の資格に合格。翌21日には、早く目が覚めてしまった。
人生、こんなにも、ある安心感?、というか、夢?の一歩へと踏み出すと、うれしくなるものかと思った。
少しずつではあるが、将来について、心配しなくてよい、自らの選択肢が増えたことは、何にも替えがたい気分になった。
多分、この日の出来事は、一生忘れないと思う。
実は、この日が来るまでは、結構、心配していたりもした。
もし、滑ったら、来年、どーしようかと。
あることの、証明、という問題や、来年の勉強のスケジュールもあるし、少しでも、負担を減らさないと、どう、来年のスケジュールを組めばいいのか、予定もたたない位だった。
22日、日曜日
台風が近づいている最中、アクアラインを渡ってコンラッド東京で打合せ。
地下の駐車場へ車を止めることができたので、雨に全く濡れずに、建物内へ。
彼との打合せも、これで8年目。いつまで続くのだろうか。

I物件のほうは、12~20日まで、風呂場のリフォーム実施。
26日より、入居となり、これで全物件が満室。
ただ、今年は、全般的に、入居さんの要望工事を実施しているので、実質、今年の取り分は全くない。
賃貸経営って、今更ながら儲からない、というか、築40~50年の物件の割にしては、効率?、利回りが低すぎ、失敗かと、時々思うことがある。
まあ、様子見。

« 2017年10月 | トップページ | 2017年12月 »