« 2017年11月 | トップページ | 2018年1月 »

2017年12月

2017年12月30日 (土)

12月メモ

10、11月と食べ過ぎたせいか、お腹が太り気味な気がする。
机に座っていると、時々、お腹が、きつく感じる。
また、前かがみの姿勢になった時も、お腹がきつく感じる。
~なので、12月より、ご飯の量を減らしているが、結果はまだ不明。
単に、太っただけなのか、それとも、胃腸?、臓器がらみの不調なのかは、まだ判らない。
仕事絡みで、ある物の見積を受け取る。
~金額を見たら、○×億円。。。
~ホントか?、有り得ないような金額に言葉が出ない。
一体、これから、どーして行けばいいのか、悩んでしまう。
(会社なので、一人で悩んでも、仕方ないが。)
11日、長い懸念事項はひと段落。あとは、事後処理のみ。
代理人が私に内緒で、物事を進めていたので、少し不信感が残るも、仕方なし。
16日、品川でコンサート。電車事故の影響で少し開演が遅れ、少し苛立ったが、まあ、終われば、そんな些細な事はどうでもよく。
やはり、この30年間、他の人も、泣いていたんだな~と思うと、みんな一緒なんだ、、、と思った。
また、今迄、この限られた人数~観客で続けてこられたのも、演奏側としては、一人の天才的なキーボーディストのおかげでもあることが判った。
コンサートの終了後は、久しぶりの3本締め。
23日、川崎大師へ、恒例のお護摩を頂きに。
今年は、まだ、早いせいか、ただで本堂のお参りをする人は少なかった。
29日、久しぶりのお墓参り。
昼はいつもの鰻重を頂く。実家の水道メーター交換の立ち合いを終え、ちくわを買って、名古屋へ。
打合せを2件こなし、夜、帰宅。
流石に、行きも帰りも新幹線は混んでいたが、ネット予約で指定席を確保していたので、座れてほっとする。
新幹線も、事前のネット予約がないと、乗ってられない感覚を覚える。
30日、ご近居の方から、頂きもの。~ただ、自分では、消費出来ないので、知り合いの方へ持っていったら、驚愕?の事実が判明。
、、、そうなんだ、、、と思いつつ、受け取ってもらった。
今年は、珍しく、年賀状も、お年玉の送付も、早目に終わらせることが出来た。

2017年12月11日 (月)

11月メモ2

16日、木、午前中、会社を休み、某場所に立つ。
まさか、自分がこのような椅子に座り、答弁をするとは、夢にも思わなかった。
ただ、今の段階では、詳しいことは書けない。
18日、土、2週間おきの注射。
19日、日、所属するクラブ会員のから、ある乗り物にお誘いを頂く。
場所は、千葉県流山市。
朝イチに行き、そこから、人生初体験。
自分がこんな乗り物に乗るなんて、想像もしたことなかった。
この体験も一生忘れないと思う。
26日、日、早起きして、神宮外苑の銀杏の紅葉を見る。
関東に来て、初めてここに来たが、確かに、この銀杏並木はすごいと思った。
その後、銀座に行き、デパートで、冬物のスーツをオーダー。
2時間位かけて、店員さんが、体のあちこちを採寸してくれる。
上着、ズボンとも微妙にサイズを変更してくれ、10万円もしないスーツなのに、ありがたかった。
出来上がりが楽しみ。
そもそも、作業服しか着ない私にとって、スーツが必要になる時期は来るのだろうか?、という疑問もあるが。
お昼は、東京スクエアで。

勉強のほうは、取り寄せた本をざっと見たが、果たして、今から頭にはいるものなのかどうか?、非常に疑問を感じたほど、難しい。
年齢的にも厳しいが最後のチャンスだと思って、もう少し、継続。

« 2017年11月 | トップページ | 2018年1月 »