ペット

2011年8月24日 (水)

今日、朝起きてリビングに入ると

カーペットが少し濡れていた。

どうやら、猫がもどしたのか、或いは小便をしてしまったのか???

体調を崩したのだろうか。少し心配。

天気のほうは、また、夏らしく、日中の気温も上昇。

蒸し暑い日が戻ってきた。

2011年8月19日 (金)

猫が膝の上に乗る

昨日は、猫をゆっくり持ち上げて、膝の上に乗せてみた。

そしたら、いつもは、いやがっていたが、おとなしく乗ってくれた。

感動~。

癒される。

いつかは、抱っこもしよう。

2011年7月26日 (火)

猫がウンチを隠さなくなった

4,5日前から、猫がウンチを砂で隠さなくなった。

隠す必要がないほど、自己主張し始めたのだろうか?

或いは、外的がいないので、自分の臭いを消さなくてもいいとか、、、。

2011年5月24日 (火)

初めて、猫があぐらの上に乗る

感動~した。

2011年5月 7日 (土)

猫をなでなで

ここ、1週間位で、急に猫に触れるようになった。

今は、猫の背中をなでなで状態。

自宅に来てから、8ヶ月目にして、ようやく、猫も私が安心な人と認識できたようだ。

長い道のりだった。

果たして、抱くことが出来る日はくるのだろうか???

2011年2月22日 (火)

猫が魚の網焼きを掃除する。

昨日の晩御飯は、魚を焼いた。

いつもの通り、網焼きで焼く。

使った後は、いつもの如く、洗わずに立てかけておいた。

数時間後、網焼きを見ると、何と、こびりついていた魚の皮がきれになくなっている。

どうやら、猫がお掃除してくれたみたい。

これって???。

猫を飼っている他の家庭はどうなんでしょう?

2011年1月20日 (木)

猫がなつかなくなった

自宅の長期不在中の為か、猫がなつかなくなった。

一応、不在中は、ずっと、ペットシッターさんに面倒を見てもらったいたのに、、、何でだろう???

~まあ、猫と仲良しになるのは、1年位かかるのかなぁ~?

2011年1月 7日 (金)

失敗

昨日の夕食は、取り寄せた、カニのむき身。

食べ終わった後の、カニ汁の入ったビニール袋を出したままにしてしまった。

後片付けをして、2階に上がり、1時間後、1階に戻ると、猫が口の廻りをペロペロさせている。

オカシイ???、と思い、廻りを見渡すと、カニのビニール袋が床に落ちていた。

しまった、という思いは時すでに遅し。

猫が、カニ汁をすっかり飲んでしまったようだ。

汁が少し塩辛いので、大丈夫だろうか?

それにしても、猫の飼育には、細心の注意がいる、と思った。

2010年12月 3日 (金)

昨日、猫が一瞬、鳴く。

今迄、一度も鳴いたことがないのに。。。

2010年11月24日 (水)

仕事も間もなく佳境

今日の午後から、突貫工事も試運転。

木、金曜日が山場。

~どうなることやら、少し心配。

猫のほうは、

先日、ペットヒーターを購入

 → 使ってくれない。

なので、仕方なく、

 電気代のかかる、

 パネルヒーターをつけっぱなし。

パネルヒーターの前では、たまに、思いっきり、くつろいでいる。

~代わりに、ホットカーペットにしたほうがいいのだろうか???

でも、せっかく買っても、使ってくれなかったら、勿体ないし。

或いは、コタツを出したほうがいいのだろうか?

(先日買った、ペットゲージも結局使っていない。。。)

システムトイレも使ってくれないし~。

意外と、初期費用がかかる、

と思われる今日この頃でありんす。