心と体

2013年3月 4日 (月)

顔が腫れる

おかしい、、、

土曜日の夕食時、テレビの文字が霞んで見え、視力が落ちたのかな?と思ったら、

日曜日に顔が少し腫れているなあ~

月曜日は、瞼も明らかに腫れて、顔が痛い感じ、、、

これは、ということで、午前中、会社を休んで、速攻で病院に、、、

医者は、判りませんね~とりあえず、血液検査でも、、、

ということで、数日後の結果待ちに。。。

食べ物のアレルギーだったら、数日も続くことはないです、、、

とのことで、何だろう???

首、肩の凝りはかなり収まったが、今度は顔が腫れるとは。。。

帰りは、携帯ショップに行き、母に持たせればと思い、子供用の通話制限のある携帯を購入。

時間があるときに設定しよう。。。

2012年5月21日 (月)

頭部CT検査を受ける

頭痛のほうは、バファリンを飲んで気を紛らわせていたが、殆ど変わらず。

結局、金曜日に会社を休んで、病院へ。

4時間待たされ、頭部CT検査を初めて受けたが、異常なし。

ほっとしたが、心当たりとしては、恐らく、4月下旬から、薬を飲まなくなったせいか?と思われる。

土曜日は、木更津のカフェへ。

日曜日は、ネットで物件調査。

一生懸命探したが、殆どまともな物件がない状態。

それだけ、市場が過熱している、ということなのだろうか。

夕方、定期的に発電器を廻そうとしたが、故障?で廻らない。

なんてこった。来週にでも修理に出さねば。

夕食はネズッポの天ぷら。

猫はすこぶる調子がよく、膝の上に乗ってくるようになった。

2012年5月16日 (水)

頭痛がする

昨日は睡眠中に目が覚めた。

そういえば、ここ2ヶ月位前から後頭部が少し痛い気がする。

心なしか、お釣りが数えられない気がする。

なので、脳ドッグ検診を予約。

それとも、単なる、筋緊張性頭痛か?

2012年2月23日 (木)

中々寝付けない

昨日、一昨日、と、睡眠中に目が覚める。

しかも、体がほってている。

何故だろう???

2012年2月12日 (日)

体調がほぼ元に戻る

何とか体調のほうは良くなってきた。

昨日は、掃除、マッサージ、床屋、買い物、といつもの休日。

今日も、掃除、洗車、買い物、といつも通り。

アピタでは、靴下とフライパンを買った。

どうも、ユニクロの発熱靴下は、イマイチ。

やっぱり、ウールが混ざった靴下でなければ、ジメジメしてしまう。

ようやく、明日からは、いつも通り、朝はパンを食べる予定。

今は、占い関係に興味を持ち、高価な本も取り寄せ、勉強開始。

あと、興味のある金融機関が想定外の動きを取り始めたので、注意深く見守る予定。

2012年2月10日 (金)

細菌性の胃炎だった

本日は、月曜日の検査の結果を聞きに病院へ。

医師より、キャンピロバクターという細菌にかかっていると告げられる。

体調のほうは、徐徐に快方に向かっているが、まだ、便がゆるい。

とりあえずは、処方された薬を飲み続けるしかない。

どうも鶏肉が原因だとか。

そう言えば、昼の宅配弁当に鶏肉が出た覚えがある。

胃が痛みだした土曜日は、きっと、ストレス性胃炎だと真剣に恨んでいた。

が、これは間違いだった。

今回は、外れて幸せなのだろうか???

2012年2月 7日 (火)

熱と胃が痛い

金曜日の夕方から、特に体調が悪くなりはじめた。

で、土曜日は、熱が39度。

金曜日に会社ですごいストレスを受けたせいか、胃が痛い。

食事が殆ど取れない。

午後、医者に行き、点滴をして薬をもらう。

薬は一口では飲みきれない位もらう。

日曜日は、ご飯一口、うどん1玉、ご飯100g。

熱は下がる。

で、月曜日、再度医者へ。

検尿、検便、点滴。

抗生物質みたいな薬をもらう。

今日は何とかおかゆ、うどんを食べる。

少しづつだが、体調は改善気味。

2012年2月 6日 (月)

1328517656493.jpg

1328511567080.jpg

2012年1月30日 (月)

皮膚に湿疹が発生

昼食をとった後、なんか、腕が痒い、、、、と思って袖をまくったら、、、ちょっとひどい湿疹が出来ていた。

で、少し早めに会社を早退し、皮膚科へ。

先生の見立てでは、少し前に飲み始めた、ビタミン剤が影響ではないかと。。。

少し様子見。

より以前の記事一覧