携帯・デジカメ

2011年12月 5日 (月)

iphoneを買う

とうとう、昨日、アイフォンを購入。

昨日、ケーズ電気に行き、最新のスマホをイロイロ見ていると、その動作スピードにびっくり。

半年前に買った、イーモバイルのスマホS31HWは、画面が小さすぎ、遅くて、使いづらくて殆ど使わなかった。

というより、使い物にならなかった。

月々のコストも、5300円とばかにならない。

で、色々比較して、アイフォンを試しに?購入。

今後、どーなることやら。

果たして、おじさんは使いこなせるのか???

2009年2月 2日 (月)

エネループを注文した

最近、デジカメの電池の減りが早くなった。

今使っているのは、GP社の充電式なのだが、余り使っていないのに、減りが早い。(3、4年前に購入したやつなので、寿命???)

ということで、評判のエネループを注文。

2008年10月 6日 (月)

携帯電話の料金額は摩訶不思議

昨日に引き続きだが、、、

ぴろきちはauなのだが、(他の事業者はわかりません。)

auのHPを見ても、カタログを見ても、

、、、一体、機種変更したら、月々の料金コースはいくら位なんですか?、、、

の見当もつかない、セールスの方法は、酷いと思う。

リアル店員と面着で、しばらく会話しないと、料金コースの実態がつかめないなんて、あり得ない。

この時代、結構、身近な電気品の販売がこのような有様というのは、非常におかしいのでは?と感じる。

誰か文句を言う人は居ないのかねぇ。

さかんに、980円~とか低料金をうたっているけど、条件提示がなさすぎ。。

違反しないのかねぇ。

2008年10月 5日 (日)

携帯を買い替えた

約6年前から使っている携帯が、少し前から調子が悪くなっていた。(当時としては、携帯にカメラがついて、写メールなどが送れる最新のものだった。)

二つ折をパタンパタンしていると、一瞬、電源が落ちかかったりしていたが、今日は、何も触らない状態で、電源が落ちてしまう現象が発生。

コリャマズイ。

ということで、携帯屋さんを2件ハシゴして、色々説明を聞いたり、料金コースを比較したりして、新品に機種変更した。

今の携帯って、もう、色んな機能がついて、スゴイネ。

今の私はとても怖くて、お財布ケータイなんて使えないなあ。

(今時の若者って、こういう機能を使いこなしているの???)